添付1 |
| 事前予約システムの主な改善内容 |
区分 | 既存 | 改善 | 期待効果 | ||||
本人認証 手段多様化 | 携帯電話本人認証 アイピン(i-PIN) 共同・金融証明書 | 簡単認証(ネイバー、カカオ、PASS) 携帯本人認証 共同・金融証明書 | 本人認証機能(最大過負荷要素)負担分散と最小化 | ||||
本人認証 移管 | 病気管理庁サーバー実行 | 民間クラウド活用 | |||||
予約対象者 分散 | 1日最大360万人が予約しなければならない状況 | 1日最大190万人 (10部制) | 過度の接続負荷 防止 | ||||
代理予約、同時接続制限 | 許容 | 本人予約のみ可能、 重複アクセス制限 (10分間に本人認証1回許可) | |||||
サーバーインフラ再配置 |
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| 大容量迅速処理に適合 | ||||
エラー防止 | 機能障害とバイパス接続事例発生 | エラー改善と検収 バイパス接続遮断 | 信頼と公正性の向上 | ||||
(結果) 性能改善 | 時間当たり30万件の予約処理 | 時間当たり200万件の予約処理 | 円滑な接続 |
添付 2 |
| 予約手順変更(案) |
□ 手順別の予約画面(案)
① 最初の画面 | ② 本人認証等 |
③ 事前予約案内 | ④ 日時·接種期間選択 |
| |
⑤ 予約完了 |
□ 民間人材支援状況(가나다順)
区分 | 機関/会社 | 役割 |
政府 | 科学技術情報通信部 | 本人確認、セキュリティの脆弱性点検、総括管理など |
行政安全部 | 現場常駐支援(2人)、クラウド移管検討 | |
公共 | 国民健康保険公団 | 状況管理支援 |
韓国保健医療情報院 | 性能分野の改善支援 | |
韓国社会保障情報院 | インフラとパフォーマンス分野の改善総括など | |
韓国インターネット振興院 | 情報セキュリティと迂回経路探索、脆弱性点検 | |
韓国知能情報社会振興院 | クラウド部門開発統括など | |
民間 | KCB | 本人確認待機列準備、容量拡充検討 |
KT | インフラ・コンピュータ・ネットワーク・セキュリティ・アーキテクチャ診断 | |
LG CNS | アプリケーション・インフラストラクチャ・DB・セキュリティ診断と改善 | |
ナイス情報通信 | 共同認証クラウド連動など | |
ネイバー | クラウド拡充とサービス連動 | |
データヘブン | データベースの問合せ(SQL)最適化支援 | |
パトス | DBMSのインストールおよび構成実行 | |
ベスピルグローバル | 改善プログラム開発 | |
システムアソシエート | サーバー補強とシステム構造改善 | |
双竜情報通信 | 本人認証連携、バイパス遮断などの新規開発 | |
STCLab | 性能監視ツール最適化支援、負荷調節 | |
ワテプ・ラボラトリーズ社 | 性能監視ツール最適化支援、負荷調節 | |
イグローバルシステム | DB暗号化ライセンス提供と技術支援 | |
JADECROSS | 性能監視ツール最適化支援、負荷調節 | |
カカオ·通信3社 | 本人確認容量拡大、サービス連動検討 | |
韓国オラクル | DBMS最適化支援 |
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