2021/08/05

事前予約システム主要改善内容

 原文リンク 

添付1

 

 事前予約システムの主な改善内容

区分

既存

改善

期待効果

本人認証

手段多様化

携帯電話本人認証

アイピン(i-PIN)

共同・金融証明書

簡単認証(ネイバー、カカオ、PASS)

携帯本人認証

共同・金融証明書

本人認証機能(最大過負荷要素)負担分散と最小化

本人認証

移管

病気管理庁サーバー実行

民間クラウド活用

予約対象者

分散

1日最大360万人が予約しなければならない状況

1日最大190万人

(10部制)

過度の接続負荷

防止

代理予約、同時接続制限

許容

本人予約のみ可能、

重複アクセス制限

(10分間に本人認証1回許可)

サーバーインフラ再配置

그림입니다. 원본 그림의 이름: CLP000012800002.bmp 원본 그림의 크기: 가로 487pixel, 세로 171pixel

▲ 共有型

그림입니다. 원본 그림의 이름: CLP000012800002.bmp 원본 그림의 크기: 가로 487pixel, 세로 171pixel

▲ 線接続型

大容量迅速処理に適合

エラー防止

機能障害とバイパス接続事例発生

エラー改善と検収

バイパス接続遮断

信頼と公正性の向上

(結果)

性能改善

時間当たり30万件の予約処理

時間当たり200万件の予約処理

円滑な接続


添付 2

 

 予約手順変更(案)

 手順別の予約画面(案)

그림입니다. 원본 그림의 이름: CLP00002170000a.bmp 원본 그림의 크기: 가로 508pixel, 세로 398pixel

그림입니다. 원본 그림의 이름: CLP000021700002.bmp 원본 그림의 크기: 가로 1002pixel, 세로 995pixel

① 最初の画面

② 本人認証等

그림입니다. 원본 그림의 이름: CLP00000cc80007.bmp 원본 그림의 크기: 가로 817pixel, 세로 492pixel

그림입니다. 원본 그림의 이름: CLP00000cc8000b.bmp 원본 그림의 크기: 가로 536pixel, 세로 596pixel

③ 事前予約案内

④ 日時·接種期間選択

그림입니다. 원본 그림의 이름: CLP00000cc8000a.bmp 원본 그림의 크기: 가로 620pixel, 세로 604pixel

 

⑤ 予約完了



 民間人材支援状況(가나다順)

区分

機関/会社

役割

政府

科学技術情報通信部

 本人確認、セキュリティの脆弱性点検、総括管理など

行政安全部

現場常駐支援(2人)、クラウド移管検討

公共

国民健康保険公団

 状況管理支援

韓国保健医療情報院

 性能分野の改善支援

韓国社会保障情報院

 インフラとパフォーマンス分野の改善総括など

韓国インターネット振興院

 情報セキュリティと迂回経路探索、脆弱性点検

韓国知能情報社会振興院

 クラウド部門開発統括など

民間

KCB

 本人確認待機列準備、容量拡充検討

KT

 インフラ・コンピュータ・ネットワーク・セキュリティ・アーキテクチャ診断

LG CNS

 アプリケーション・インフラストラクチャ・DB・セキュリティ診断と改善

ナイス情報通信

 共同認証クラウド連動など

ネイバー

 クラウド拡充とサービス連動

データヘブン

 データベースの問合せ(SQL)最適化支援

パトス

 DBMSのインストールおよび構成実行

ベスピルグローバル

 改善プログラム開発

システムアソシエート

 サーバー補強とシステム構造改善

双竜情報通信

 本人認証連携、バイパス遮断などの新規開発

STCLab

 性能監視ツール最適化支援、負荷調節

ワテプ・ラボラトリーズ社

 性能監視ツール最適化支援、負荷調節

イグローバルシステム

 DB暗号化ライセンス提供と技術支援

JADECROSS

 性能監視ツール最適化支援、負荷調節

カカオ·通信3社

 本人確認容量拡大、サービス連動検討

韓国オラクル

 DBMS最適化支援

0 件のコメント:

コメントを投稿